Entries

閑話休題 十八代目中村勘三郎 (故) もの凄くわたくしごとの日記

18e4bba3e79baee38080e58b98e4b889e9838e.jpg
 
先日の雨続きの日に
この方のDVDを引っ張り出して
つくづく 良い役者だなぁ・・・・と、
見ましたものは
夏祭りなにわ鏡
野田版 鼠小僧
髪結い新三
と、チョット渋い
・・・・けれど、なんとまあ、愛嬌のある
魅力のある 役者であったことでしょう
この方の 四谷怪談を 生で見られたことの
幸せよ。
この先代の勘三郎さんも 凄かったけれど
TVのドキュメント番組なんかでは
歌舞伎・お芝居が好きで好きでたまらないことがよぉぉっく 解ります。
そして、天才は やはり、何かをそれと引き換えにせねばならないものだなぁ
と、思います。

で、

hitinosuke.jpg

中村七之助さん
最近 ふとした表情が お父さんに似てきた。
以前は華奢で 赤姫の衣装なんか重そうで・・・
粋な 芸者やらせりゃ 若手一番
と言う感じだったけれど
この前見た 「伊勢音頭恋の寝刃」の油屋のお紺
これが良かった、色っぽくて(もちろん 貢は勘九郎さん)
これからどんどん良くなる人だと確信します。



にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ねこぱんち

Author:ねこぱんち
しょせんねこぱんちだから
喧嘩には 役立たず
ワタクシには
友達がほとんどおりません

昔のゑ こんな絵も描いてました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -