Entries

可愛いったら! 中学生のまり子ちゃん  山本教室

20170127001_20170129084255729.jpg

セーラー服の紺色
この色の選択には 迷いました
頬と顎のあたりの
オンナノヒトとは違う
少女っぽさも
微妙なところが
難しい
でも、この年頃の女の子は
今この時しかない不思議な魅力
素直に描きたいと思い、一生懸命描きました

ワタクシの娘もこうして描けたらよかった
けれど、あの時は仕事仕事で 目いっぱいだったなぁ
・・・って そんなことも 考えさせてくれた
まり子ちゃんのゑ デス



にほんブログ村


にほんブログ村




おまけで これは
最初の 描きはじめ
こっちの方が 雰囲気がいいくらいだ
鉛筆なしで
一番初めの色でイメージを決めようとしているところ
最後の ゑと比べると
随分デッサンが違っている顔の位置も違う
足も右に寄りすぎ
右手は 最初に入れた位置が間違ってて
どんどん上に上げようとしてますね
ここから 修正・補正を 繰り返すのだけど、
ここで止めた方が良かったかもな・・・・

画面左奥の背景は
最初に置いた色が 暗すぎた 反省

20170127002_2017012908585272c.jpg
関連記事

コメント

[C810] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する