Entries

モジッてみました モディリアーニ 中村利雄氏のコスチュームを着た女 SM

中西利雄 s嬢のモジリアニ 黒いタイのオンナ

nakanisi S嬢

これはね、とても面白い、興味深い講義で描いたものです。
山本佳子先生の 不透明水彩講座 「人物の肌色を考える」

モディリアーニの人物画を選んで
不透明水彩で、いわば、模写しましょう
そこで、不透明水彩の混色を学び、
必要な色を 創りだしましょう
という 訓練です。

ワタクシは 中西利雄氏の マドモワゼルS の色に魅かれて
その色調で描きました。
ビックリしますね 肌が水色ですよ!
ワタクシの人物画は 肌色がいつも同じです
けど、そうじゃないでしょ?と、
ジョンブリアンなんか捨てちまえ(わ、恥かし、ワタクシ持っておりました)
という・・・・・あ~~勉強になりました。



にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C822]

このようなゑがネコパンチさんには向いているように感じます!

[C823] エールを ありがとうございます( *´艸`)

いつも オノレの中にずんずん潜っていくように
ゑ を描いていると
視野が狭くなり
客観という言葉を忘れて行きます
今まで 模写をしたことの無かったワタクシに
この講義は
本当に勉強になりました。
そして、楽しかったぁ・・・・
客観と主観 大胆と繊細
と、いうことも 思い出しました。
描いて行きます
ありがとうございました
  • 2017-03-08 06:43
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

[C824]

ねこさんの更新が早いので(^^”
ずんずんと下りましたら、コレ!
いいわぁ~、モジりゑ。❤
不透明水彩の多機能性は魅力。
ねこさん、発揮してくださいませね~。
ワタクシもねこさんに合ってると思います。

  • 2017-03-08 10:32
  • loll
  • URL
  • 編集

[C825] lollさま うしし・・・

これ、面白いでしょぅ、
ただ、楽しんで描いたら
こんなオシャレなゑができた。
きっと、力を入れ過ぎずに
構えずに、って事なんでしょね
良いころ加減・・・・
そこんとこが
わからんの。
  • 2017-03-08 22:10
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する