Entries

オノレの眼は甘い 他人の眼は辛い

20170324003.jpg

20170324001.jpg


クロッキーという、非常に短い時間で
対象を捉え、描き、正確で、しかもうつくしい・・・・
ワタクシの先生は そのようなクロッキーを描かれます。
特に、最後の 「うつくしい」が最重要で スゴイ
唖然とします
比べるのもおこがましいですけれど、
果たして ワタクシのクロッキーは
どうなのだろう
ほかのヒトのクロッキーのゆがみや 間違いは
すぐ判ってしまうのだが
オノレのものは 甘やかしてしまってる・・よな

「ものの本質を見る・わかる・捉える」という能力は
その人の持って生まれる力で、
努力や 訓練では得られないんじゃないか
と、思う。
いや、頑張らねば!なのだけれどね


にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ねこぱんち

Author:ねこぱんち
しょせんねこぱんちだから
喧嘩には 役立たず
ワタクシには
友達がほとんどおりません

昔のゑ こんな絵も描いてました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -