Entries

野の百合

20140626003 舞洲の百合3



20140626 舞洲の百合1


20150626002 舞洲の百合2







関連記事

コメント

[C476]

いちばん下のがいいかな 上のは変化をつけてる
とはいえ左右均等に配置しすぎた
百合は白がいい 横向いて下むきかげんで咲くのが百合
だと思ってたら 最近のは上むいて茎と一直線でラッパ
みたいにみえる 色も赤橙黄ピンクと ゆりと思えねーのだ
赤や黄色があって真上向いて咲いていいのはチューリップ
濃赤のおしべがチョンチョンチョンチョンとあるのが百合の特徴かな
そこさえおさえておけば百合にみえる
  • 2014-06-27 12:22
  • ネコカムリ
  • URL
  • 編集

[C477] 素敵

高原の初夏を思い出し……
何故、高原って考えたら、
10代の頃に出かけた長野の高原で
背の高い百合の美しさに感激したことを思い出しました

(実は、あまり好きじゃない花なのですが…笑)

[C478] ネコカムリさま 

静物画としての 切り花じゃなく
群生している 百合たちを 描くときには
画面構成は 難しすぎます。
暑いわ まぶしいわ 
後ろを通りかかる見物人は 煩いわ・・・・
確かに おしべのチョンチョンを描いておくと
ユリらしくはなります。
褒めてるんだかいないんだか・・・のコメントをありがとうございました。
今後のコメントに
ネコカムリさんのお知り合いが
他にどれほどいらっしゃるか 楽しみです。
ネコジャラシさん ネコマンマさん ネコカワイガリさん
ネコニコバンさん ネコノテモカリタイさん・・・・
と、主だった名前は 押さえておきました。やぁい
  • 2014-06-27 21:49
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

[C479] la pie さま 

実は ワタクシも百合は 大好きな花ではありませんのデス(^~^;)ゞ イヤァ~
白の百合で 小さめの 可憐なのが良いデス
カサブランカは 「どう?美人でしょ?!!」
という態度が あんまりだ・・・という感じがしませんか?
ココ(大阪郊外の 某ユリ園)のユリ達は
白だけじゃなくて 黄色・赤・ピンク・花の中心が臙脂色のものなど、
とりどりでした。
しかも、俯いて清楚なユリなんか少なくて
天に向かって元気に咲いてる。
確かに白だけじゃぁ見に来る人たちも
詰まらなかろうとの配慮なのでしょうけど??
  • 2014-06-27 22:01
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ねこぱんち

Author:ねこぱんち
しょせんねこぱんちだから
喧嘩には 役立たず
ワタクシには
友達がほとんどおりません

昔のゑ こんな絵も描いてました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -