Entries

そして 一番新しい ヌードクロッキー 

20141010001 


20141010003.jpg




関連記事

コメント

[C555] いいね♪

生き生きとしてますね(^^

[C556] 金月銀星さま

ありがとうございます。
このモデルさんは たよやかなフォルムを持った
唇が 印象的な 可愛いお顔の方でした
でも、描きにくくて 線を
いろいろ 迷ってます




  • 2014-10-19 14:55
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

[C557] あたり線

あたり線がすばらしいですね(^^

写真をPCで加工した油彩画が流行る時代
手描きのクロッキーが大切ですね・・・

ロートレックやパスキンになりたいδ(--です。

[C560] 金月銀星さま

本当にたくさん 見て頂いて 
優しいコメントをありがとうございます。

>ロートレックやパスキンになりたい
ローレックの デッサンやクロッキー(油絵も)を見ていると
多分、彼は相当の 早描き人 だったと思いますね
眼と、頭と、手が 瞬時につながってるんだろうなぁ~~~と。
で、多分・・・・あまり描きなおしとか
描き加えとか しなかったんじゃないかなぁ

と、ちょっと生意気を申しました。

  • 2014-10-20 10:57
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

[C563] 浮世絵

ドガの「影から描く」に学んで、
後に浮世絵に強い衝撃を受けたとも・・・

そう言えば、浮世絵に書き直しはありませんね

明治の西洋崇拝は浮世絵を遠ざけましたが、
日本を取り戻す時代に再発見があるかも(^^

「早描き」と言えば・・・
ルーブルで「ジプシー女」フランス・ハルスを観て、
一時間ばかり感電死した体験があります(^^





 

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する