Entries

ネコが描くデッサンの 順番を 撮ってみた

20分×4だから
例によって 「デッサン未満」ですが

1; MBMに 木炭の粉を 振りかけて下地を作っておきます
   こうすると、工程の1 を省略することができるので
   ネコは よく 使う手です。
   ただ、 薄~~~く綺麗に伸ばすのが難しいのです
   これも、ムラムラですけど  気にしない。

20150220001.jpg

2; で、20分経過 
   さっきの下地に 形を描いて 明るい面を
   ラバーで削り取る感じで 描いて行きます
   ネコは直線でのきちんとした輪郭線から 始めません
   クロッキーのでっかい版 といった感じで いつもながら 乱暴だ。
   いいんです。木炭は 後から修正がきくからね

20150220002.jpg


3; 20分経過
   2回目とは さほど違いません。 
   デッサンの狂いが ひどいもんです。
   木炭のタッチも 早いです
   ラバーも使いますが 手のひらや指で 調整します
   手が真っ黒になるので 休憩時間ごとに 洗います。
   とにかく 20分4回で どうにか 形にしたいと
   焦っております


20150220003.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・で 今日はここまで  明日に続いていいかしら






   
関連記事

コメント

[C646] はいっ ♡

…♪… よろしく、お願いします~っ ♫ 

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する