Entries

♪桜ひらひら 絵日傘に・・・・・

絵日傘
                            作詞;大村主計  作曲豊田義一


桜の季節も近い、というニュースに
フッ、と思い出しました。

気が遠くなるほどの大昔に
幼稚園の学芸会で このうたを 踊りました。
(/ω\)・・・・・・・・・・・・・
ちゃんと お振袖で 絵日傘持って・・・
学芸会で 4・5歳児に 日舞・・・・・・
どういう教育方針の幼稚園だったんだろう???
で、
ちょっと きいち塗り絵風に 描いて 100円ショップの鉛筆で 塗りました。
ネコも こんなに 可愛かったのよ
(あ、石は投げないでね)

きいちのぬりえも 女の子は大好きでしたね
色鉛筆でいかにムラなく 綺麗にしあげるか。が、
その時の みんなの最大の関心事でした。
紙の質も 悪くて ちょっと色が付いてて ザラ紙でした。

おまけで 2番の歌詞

まわす絵日傘 花吹雪
ひばりもぴいちく きてあそぶ
乳母のお里は 春がすみ
絵日傘くるくる 通りゃんせ

ああ、のどか・・・・・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C650]

昔なつかし きいちの塗り絵。のどかなり。
ワタクシもフッと思い出しますきいちの塗り絵。
花嫁さんも塗ったっけ。
ワタクシもかわゆおました。石投げないでね(笑)
ザラ紙を綴じてお絵描き帳も作ってたような。
ほんわかな記事をありがとう♪
  • 2015-03-06 23:10
  • loll
  • URL
  • 編集

[C651] Re: タイトルなし

真似して描いても
似てませんでしたね。
あの、独特の眼と太~~い足・・(≧▽≦)
でも、袋に入った「きいちのぬりえ」は宝物でした
花嫁さんとウェディングドレスは
なかなか 塗ってしまうのが惜しくて・・ね


  • 2015-03-07 09:25
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する