Entries

構成を意識して描く クロッキー 10分

これら 全て
あるデッサン会での企画で
1.最初の 10分ポーズ
2.モデルさんが 不在で 記憶で同じポーズを描く 10分
3.再び モデルさんに同じポーズをとってもらって 10分

と、いう 面白い試みのクロッキー会でした。
結局 同じ(だけれどまったく同じじゃない)クロッキーが3枚できる訳で、
これは、面白かったです。
オノレが 対象をどう意識して どうとらえているのか
が よくわかって 
新鮮な 会でした。
参加されていらっしゃる方たちが
非常に 理論家なので ビックリしちゃったり。

「クロッキーを描く意味とは」 とか
「デッサンばかりに 力を入れてもさぁ」とか・・・・
諸々 ございましょうが
人物は 面白いデス

201503008010.jpg

20150308009.jpg

20150308007.jpg

20150308008.jpg

これらは 3度目のポーズ
3度目になると
画面構成なんかも 考えるようになります。
いやぁ 面白かった





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する