Entries

森本美由紀回顧展

森本美由紀1


森本美由紀2

ワタクシのドンピシャの時代の
イラストレーターです。
もう、とことん 懐かしい!
そうだった!
この時代って そうだったんだよ!
という イラストの 原画が250点ほど
この人が 岡山県出身とは 知らなんだ。

この人は かの、セツ・セミナー出身の為
セツと 穂積和夫氏 と
Diorの イメージを創った
ルネ・グリュオーの影響を もろに受けてます。
それらに プラス 女の子の 可愛い甘さ
という所でしょうか・・・・

クロッキーもあり、それらからの 制作過程もあり
非常に興味深いものではありましたが
ただ、一点 オリジナリティという面から見ると
長沢節の 天才は 別格
でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C724]

わ~~、森本美由紀~♪

ワタクシも、森本美由紀のイラストが懐かしくて、
先月だったかな、検索で画像を楽しみました。
嬉しい記事をどうもありがとうさまです。
  • 2016-02-23 15:41
  • loll
  • URL
  • 編集

[C725] うわぁい  lollさま!

lollさまも
そ~~なんですね( *´艸`)
これ、 ホントに浸ってしまいましたよ。
原画は ホワイトでの修正が 多々ありまして
生々しい
後期になると
コンピューターでの画像処理の方法など
回顧展 という テーマが
非常に納得できるものでした




  • 2016-02-23 19:41
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する