Entries

人智を超えたもの


母のいるホームで 妙な揺れを感じて
眩暈ではないな
ひょっとして・・・・と 思ったのが
この、九州の震災だった。
三陸沖の時も
職場で 尋常ではない揺れに あった。
そして、
あの、阪神淡路大震災

何十年に一度という規模の地震に
一生のうちに これほど 会ってしまうものだろうか 恐ろしい

何度も続く余震
これ以上何事も起こりませんように
と、思うばかりだ。
胸が塞がる。 テレビのニュースは
今は 見たく無いのデス




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C754]

前に読んだ震災の記事を探しにきましたら、
今日の記事が。
九州の半分が揺れた今回です。
こちらは今のところ余震も1か2程度で
警報も鳴りません。
本震と思われたのが余震だったり、
先が読めない自然災害怖いですね。

ねこさん、何度も経験されてるので
ねこさんの言葉は臨場感があります。

現場も人命救助優先
これも長く続きますよね。;;
  • 2016-04-17 15:53
  • loll
  • URL
  • 編集

[C755] Re: タイトルなし

lollさん
もう、こんな 天地の災害には
人間なんか かなわないのだと
思い知らされて 呆然とします
被災者たちの 今までの 人生のすべてが
たたき壊されて 灰塵となって
また、立ち上がることができるのだろうか
どれほど 応援をしても
頑張れと 言っても
人生の終盤に近い人達は
もう一度 気力を取り戻せるだろうか
阪神大震災での はじめから終わりまでを
見た ワタクシには
これは 本当に辛い つらい
ことです。
目に見えない 大きなものに
ただ、祈ることしか
出来ないのですが
  • 2016-04-17 21:45
  • ねこぱんち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する