Entries

他人の絵の欠点はすぐ見えちゃうけど 自分のゑの欠点は見ていても 見えていない ということ

20170722003.jpg

Fさん 10号  
先生の一言で気付いてびっくりして目が覚める

デッサンの狂いであるとか
そんな事ばかりではなく
色や形も含んで
作品としてのまとまりであるとか
作品の方向であるとか・・・・
たまにだけれど
テーマが 違うんじゃないかい?
という絵に出会ったりする。
何をどう表現しても自由なんだけれどね
それともチョット違う、
単に 好きと嫌いで済むことでもないような気がする




にほんブログ村


にほんブログ村





ザクザクと ガシガシと描きたい  黒いワンピースの彼女 F8 20分×5 

20170718001.jpg

不透明水彩です
鉛筆の下書きも無し
ぼかしや にじみや 
繊細な技術は 一切ありません
間違ったデッサンは 強引に塗りつぶしております
勢いのみの ゑです
が、ワタクシは そんなゑを描いて行きたいデス




20170718002.jpg

クロッキーも
そんな風に描ければ
と 思っています。

けどねぇ・・・・・・・
どっこい、思い通りには ならんのよ
(ノД`)・゜・。





にほんブログ村


にほんブログ村

いつまで 浴衣が続くのか  クロッキー 

20170714007.jpg

ははは・・・・1枚忘れてました
これで 浴衣の彼女は 最後です
A3 4B鉛筆 とグラファイト




にほんブログ村


にほんブログ村





浴衣は藍色

20170714005.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村





夢二の女性(ひと)のような・・・・・  クロッキー

20170714001.jpg

描いてきました 浴衣のクロッキー
瞳のおおきな 大きな・・・・
まるで夢二のモデルのようなヒトでした。
いつもはこんなにくっきりと眼を描くことはないんですけど
描かずにはいられない
じ・・・・・・っと見つめられたら
どうしよう・・・
って わたしがいう事じゃないけれど( *´艸`)

20170714002.jpg




でも、こんなに スタイルの良すぎる彼女なのでした。
浴衣の裾が短めなのも イマドキと言えば言える・・・・
(#^^#)

20170814004.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村





緑のワンピースの彼女 inラ・クルール

20170712003.jpg

F4にトリミングした
なんでかと言うと
ほんとは 納得してないゑだから
もう一度描き直そうと
思うのだが
さて・・・・・



にほんブログ村


にほんブログ村





残ってた コスチュームクロッキーの何枚か

逆光で
20170708007.jpg


20170708004.jpg


後姿
20170708005.jpg

ヌードばかりではなく
コスチュームクロッキーも
描きたいデス
洋服に隠れた身体のかたちですとか
(時々、袖の中の腕の骨がグニャっと折れてるよ というクロッキーを描いたりしている)
~(>_<。)\ イタタ
靴のかたちをきちんと捉えると
足の方向も決まってくる とか
みてるつもりなんだけど・・・
もっとちゃんと 見なさい
と、いう事ですね 
努力しよう

で、今日は浴衣のクロッキーを描いてこよう
と 思います!!


にほんブログ村


にほんブログ村